【終了】起業したら知っておきたいビジネスのお作法

イベント情報

会社に就職すると新入社員は最初に「ビジネスマナー」「社会人としてのルール」などを研修で学びますよね。

それは社員を通して企業や組織の評価がされるから。社会人としてのお作法がなっていない社員がいると「あの会社はダメ」と評価されて業績にも影響してしまいます。

これは起業・独立してフリーランスとして働く方はもちろん、プチ起業で頑張る女性も一緒。むしろ、会社員よりも気を使わなければならない部分です。

そこで、起業した女性こそ知っておきたい「ビジネスのお作法」についてのセミナーを開催します。

ただし「身だしなみ」や「言葉づかい(敬語)」、「名刺交換」などの一般的なビジネスマナーではなく、「起業した女性ならでは」のビジネスマナーやルールに特化してお伝えします。

「あの人はデキルね」と言われ、「あの人に仕事を頼みたい」と思ってもらうためにも、ビジネスのルールとマナーを身に付けませんか。

※本レッスンはみずいろ会館の会員以外の方でもご参加可能です

起業したら知っておきたいビジネスのお作法

●開催日時:2015年4月16日 10時~12時

●講師:株式会社PLUS-Y みずいろ会館オーナー 永田洋子
http://plus-y.biz/

yokonagata

1970年 長野県生まれ。立命館大学大学院 経営学研究科修了。雑貨メーカー、税理士事務所、コンサルティング会社での勤務を経験後、専業主婦に。2008年に女性マーケティングのコンサルティング会社、株 式会社PLUS-Yを設立。女性の心をつかむためのマーケティング・コンサルティングを開始。2014年に女性専用シェアサロン「みずいろ会館」をオープンし、女性の起業や独立、開業をサポートしている。

●参加費:3,000円
 当日現金払い、もしくは前払い(クレジットカード決済)をお選びいただけます

●定員:6名

●内容:

・ビジネスメールのお作法
-文章を書く以前のビジネスメールの基礎知識

・見積書、契約書、納品書、請求書などビジネス文書のお作法
-急に「見積して」「書類用意して」と言われても困らないために

・お仕事のお付き合いとコミュニケーションのお作法
-起業女性が磨きたい「コミュ力」

・ビジネスのお作法のNG事例集
―こんな人とは仕事したくない、もう仕事は頼まない、と言われる前に

●対象:起業して間もない女性

●お申し込み:このセミナーは終了致しました。

タイトルとURLをコピーしました