会社に就職すると新入社員は最初に「ビジネスマナー」や「社会人としてのルール」などを研修で学びますよね。
それは社員を通して企業や組織の評価がされるから。社会人としてのお作法がなっていない社員がいると「あの会社はダメ」と評価されて業績にも影響してしまいます。
これは起業・独立してフリーランスとして働く方はもちろん、プチ起業で頑張る女性も一緒。むしろ、会社員よりも気を使わなければならない部分です。
そこで、起業した女性こそ知っておきたい「ビジネスのお作法」についてのセミナーを開催します。
ただし「身だしなみ」や「言葉づかい(敬語)」、「名刺交換」などの一般的なビジネスマナーではなく、「起業した女性ならでは」のビジネスマナーやルールに特化してお伝えします。
「あの人はデキルね」と言われ、「あの人に仕事を頼みたい」と思ってもらうためにも、ビジネスのルールとマナーを身に付けませんか。
※本レッスンはみずいろ会館の会員以外の方でもご参加可能です
起業したら知っておきたいビジネスのお作法
●開催日時:2015年4月16日 10時~12時
●講師:株式会社PLUS-Y みずいろ会館オーナー 永田洋子
http://plus-y.biz/1970年 長野県生まれ。立命館大学大学院 経営学研究科修了。雑貨メーカー、税理士事務所、コンサルティング会社での勤務を経験後、専業主婦に。2008年に女性マーケティングのコンサルティング会社、株 式会社PLUS-Yを設立。女性の心をつかむためのマーケティング・コンサルティングを開始。2014年に女性専用シェアサロン「みずいろ会館」をオープンし、女性の起業や独立、開業をサポートしている。
●参加費:3,000円
当日現金払い、もしくは前払い(クレジットカード決済)をお選びいただけます●定員:6名
●内容:
・ビジネスメールのお作法
-文章を書く以前のビジネスメールの基礎知識・見積書、契約書、納品書、請求書などビジネス文書のお作法
-急に「見積して」「書類用意して」と言われても困らないために・お仕事のお付き合いとコミュニケーションのお作法
-起業女性が磨きたい「コミュ力」・ビジネスのお作法のNG事例集
―こんな人とは仕事したくない、もう仕事は頼まない、と言われる前に●対象:起業して間もない女性
●お申し込み:このセミナーは終了致しました。