【終了しました】4/16開催 起業したら知っておきたいビジネスのお作法

会社に就職すると新入社員は最初に「ビジネスマナー」「社会人としてのルール」などを研修で学びますよね。

それは社員を通して企業や組織の評価がされるから。社会人としてのお作法がなっていない社員がいると「あの会社はダメ」と評価されて業績にも影響してしまいます。

これは起業・独立してフリーランスとして働く方はもちろん、プチ起業で頑張る女性も一緒。むしろ、会社員よりも気を使わなければならない部分です。

そこで、起業した女性こそ知っておきたい「ビジネスのお作法」についてのセミナーを開催します。

ただし「身だしなみ」や「言葉づかい(敬語)」、「名刺交換」などの一般的なビジネスマナーではなく、「起業した女性ならでは」のビジネスマナーやルールに特化してお伝えします。

「あの人はデキルね」と言われ、「あの人に仕事を頼みたい」と思ってもらうためにも、ビジネスのルールとマナーを身に付けませんか。

※本レッスンはみずいろ会館の会員以外の方でもご参加可能です

 

起業したら知っておきたいビジネスのお作法

●開催日時:2015年4月16日 10時~12時

●講師:株式会社PLUS-Y みずいろ会館オーナー 永田洋子
http://plus-y.biz/

yokonagata

1970年 長野県生まれ。立命館大学大学院 経営学研究科修了。雑貨メーカー、税理士事務所、コンサルティング会社での勤務を経験後、専業主婦に。2008年に女性マーケティングのコンサルティング会社、株 式会社PLUS-Yを設立。女性の心をつかむためのマーケティング・コンサルティングを開始。2014年に女性専用シェアサロン「みずいろ会館」をオープンし、女性の起業や独立、開業をサポートしている。

●参加費:3,000円
 当日現金払い、もしくは前払い(クレジットカード決済)をお選びいただけます

●定員:6名

●内容:

・ビジネスメールのお作法
-文章を書く以前のビジネスメールの基礎知識

・見積書、契約書、納品書、請求書などビジネス文書のお作法
-急に「見積して」「書類用意して」と言われても困らないために

・お仕事のお付き合いとコミュニケーションのお作法
-起業女性が磨きたい「コミュ力」

・ビジネスのお作法のNG事例集
―こんな人とは仕事したくない、もう仕事は頼まない、と言われる前に

●対象:起業して間もない女性

●お申し込み:下のフォームからお申込みください。

 


  起業したら知っておきたいビジネスのお作法 申込みフォーム

参加お申込にあたっては、みずいろ会館コンサルティング・レッスン・セミナー参加申込規約をご一読ください。 お申し込みをした時点で、本規約に同意したものとします。なお、ご入力いただいた個人情報は当講座の連絡や主催者事業のご案内の利用のみとさせていただきます。

[contact-form-7 404 "Not Found"]


※参加お申し込みをいただいた方には、3営業日以内に参加受付とご案内のメールをお送りいたします。万が一、メールが届かない場合には下記までご連絡ください。
連絡先:みずいろ会館 TEL:070-5553-1536  受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日除く)

※携帯のメールアドレスの方で、メールがお届けできずにご連絡がつかない方がいらっしゃいます。「@mizuirokaikan.jp」のドメインを受信する設定をお願いいたします。

 

 

関連記事

みずいろ会館 Facebook

ページ上部へ戻る